2016年07月18日

これから夏は本格化するがワシの夏休みは今日で終了なのじゃ

 王様じゃ。
 ワシの夏休みも今日で終わりを迎える。

 夏休み中のワシはと言うと、我ながらそれはもう酷いものじゃった。特にこれと言ってやる事の決まっていない日には、前日夜から眠らず朝になってから眠り、昼頃起きてとても朝食とは言えぬ食事を摂ってから眩しい太陽を見上げて一日の計画を立てる。活動開始が遅いので活動終了も遅くなり、夕食は夜食となって就寝は日を跨いでからとなってしまって以下繰り返し、じゃ。
 夏休みに入る前には、小学生が大人に言われるように午前中の涼しい時間に勉強をして午後になったら遊ぶという生活をしてみようとか、折角なので明かりが無かった頃の人類のように太陽が昇る前に起床して太陽が沈む頃に眠りに就こうとか、それなりに思う所は有ったのじゃ。それが蓋を開けてみると上述の通りで、大人になっても結局やって居る事は変わらぬなぁと我ながら嘆息する。

 明日からは以前のように一般的な社会人生活を送る事となる。夜に眠って朝に起きて通勤電車に乗るのじゃ。ハッキリ言って今の段階では実現する自信が無い。しかし考え方を変えると、徹夜で宿題を仕上げる必要が無い分、小学生の時分より気楽であるとも言えよう。うむ、気楽に行こう。
posted by 宮田宗浩 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 王某日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176132406
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック