2016年07月14日

世の人々はどのようにして更新という作業の気力を維持するのじゃろうか

 王様じゃ。
 この日記を更新していても、サイト本体は更新されないのじゃった。

 ワシ自身もすっかり忘れて居ったのじゃが、この日記はワシのサイトであるところの『王様王国』内に存在する、いちコンテンツなのじゃ。即ちこの日記以外にもサイトには様々なコンテンツが存在して居り、それらは全て他ならぬこのワシが自ら管理運営を行って居る。

 逆に言えば、ワシが何もしなければそれらのコンテンツは一年でも十年でも百年でも未更新のままそこに存在し続ける事になる。ワシが死してもなお元気なワシの写真がインターネット上には存在し続けるじゃなど、想像すると薄気味が悪い。
 まぁ実際にはこのサイトは有料ホスティングサービスを借用して運営して居るので、ワシが死ねば支払いが滞りやがて契約が解除されてコンテンツは全て削除されるじゃろう。それ以前にワシが死ぬまでこのサイトを継続するかどうか分からぬし、契約先の会社がこのままの形でサービスを続けて行くかどうかもまた分からぬ。もっと言えばこの地球が……そんな事を考えても詮無いな。止めよう。

 つまり何を言いたいかというと、この日記を更新する事だけではなくサイト全体についても定期的に更新するようにせねばならぬぞワシ、という事じゃ。この日記ですら満足に更新出来て居らぬワシにとっては高いハードルじゃが、上述の通りワシ以外にそれを行う人間が居らぬのじゃから仕方が無い。ぼちぼち行う事としよう。
posted by 宮田宗浩 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 王某日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176080759
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック