2016年07月13日

世間と同じタイミングなどワシの性には合わないのじゃ

 王様じゃ。
 プチ夏休みを満喫中なのじゃ。

 大人になると学生の時のように1か月単位の連休を取得出来る事は稀じゃが、大抵の企業では盆暮れ正月冠婚葬祭くらいには休暇を付与して居るものじゃ。と書いてから思ったが、冠や祭に休暇を付与する日本企業はほぼ無さそうじゃな。ブラジルのリオデジャネイロ付近は祭の時期に休みであっても可笑しくは無い、調べては居らぬが。

 話が逸れた。大人であるワシもこの一週間は連続した休暇を取得出来たので、現在世間様より少々早めの夏休みを過ごして居るというワケじゃ。
 じゃがワシはこの夏休みを取得するにあたり事前に計画を練ったりを一切しなかった。その為ワシはこの夏休み期間中、毎日を良く言えば自由に、悪く言えば場当たり的に過ごして居る。これはこれで良いモノじゃが、一方でこの機会にまとまった時間が必要な事を何もせずに過ごして良いのか、と軽い自問自答をしたりもする。まぁ時間が有るからやる事を探すなど本末転倒そのものなので、パッと思い付かないならばやりたかった事など無いのじゃと思って居る。

 そんなこんなで過ごしてきた夏休みももう半分が過ぎた。残り半分、さて明日は何をしようか。
posted by 宮田宗浩 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 王某日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176063798
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック