2016年07月01日

日記更新の滞りを環境の所為にしてはならない

 王様じゃ。
 何とかしてこの日記を楽に書ける方法は無いものか。

 いまワシがこの日記を書く環境は自宅のパソコンを置いて他には無い。ということはつまり、自宅に居って自由に使える時間の一部を割かない限りこの日記を書くことは出来ないという意味じゃ。例えば外出先でふと時間を持て余した時や、移動中の電車の中でぼんやり車窓を流れる風景を眺めて居る時などに、文章を考え書き留めることは出来ても日記のアップロード自体は出来ない。

 充分にバッテリーが持つノートパソコンやスマートフォンなどを持ち歩き、且つモバイルインターネット環境を用意すれば上記のような状況下でも日記の文章作成からアップロードまでが出来るようになる。しかしそれだけの為に機械本体数万円也、ネットワーク契約月々数千円也を気軽に用意する程ワシは裕福ではないし、その位の自由があるならば他に買いたい物が有る。

 ところで思い返すとワシは外出先でも移動中でも、ふと時間が空いた時には携帯ゲーム機を取り出してゲームをプレイして居る事が殆どじゃった。こんなワシが仮にスマートフォンを持ち歩いたとして、この日記を書く為に使用する事は無いのじゃろうな。
posted by 宮田宗浩 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 王某日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175900726
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック